今日(11/21)の夕方、小学3~4年生くらいの男の子から電話があり、
11月17日(水曜日)の夕方4時半、
JR茨木駅近くの「あじむどり」という焼き鳥屋付近の駐車場で見た犬がチョビ似ていたと・・。
・首輪をしていない。 ・近づいたら逃げたから怖がりだと思った。
・前から見たら白っぽくて、横から見たら黒っぽかった。
・尻尾の上の方は白かった。
そばで別の子が小さな声で、言葉を指示しているのが聞こえていたことと、
まるで目の前のチラシを見ながら電話してきてくれているかのような内容で、
特に「シッポの上の方が白い」というのが、ん??と思ってしまいました。
子どもさんからの情報は、今まですべてがファンタジーが入っているものばかりで苦い経験ばかりしてきたので、
申し訳ないけれど、つい身構えてしまいます。
近所の犬が一時的に逃げてきたのかな・・・とも思ってしまいますが・・、
ただ・・、気にかけていた郡(コオリ)周辺や弁天につながる地域なので、やはり気になります。
目撃情報が続いてほしい・・。
この記事へのコメント